ジャイアン の 幸せ に なるため の 写真ブログ

インドネシア人生 を 楽しく 幸せ に 過ごす 方法 を シェア します

白昼夢 - 引き寄せ の 法則

2020年1月1日。。。

自己紹介

f:id:gian-indonesia:20200101003517j:plain

 

今日 から はてな ブログ に 引っ越しました。

インドネシア在住 25年・ブログ歴8年 の ジャイアン です。

 

このブログ では。。。

人生 を 楽しく 幸せ に 過ごせる 方法 を

皆さん と 一緒 に シェア  出来れば と 思っています。

 

よろしくお願いしま~す。

 

私 は ドラえもん の ジャイアン に 性格 も 風貌 も 似ているらしく

インドネシア の 皆さん から ジャイアン と 呼ばれています。

 

25年前 に インドネシア へ  移住して。。。

 

しばらく叔父 の 会社  を 手伝いながら

15年前 に エンジニアリング会社 を 海外起業 して

同時 に カメラマン と ビデオグラファー も やっています。

 

自営 なので。。。

好きな時 に 寝て

好きな時 に 起きて

毎日 楽しく 暮らしています。

 

で。。。

本日 は 昼寝 を して

人生 を 楽しく 幸せ に 暮らしましょう!

と いう お話 を します。

 

 

お昼寝

 

f:id:gian-indonesia:20200101134422j:plain

 

私は 眠い の が 大嫌い なので

眠くなったら 平日 の 昼間 でも すぐに 寝ちゃいます。

 

起業する前 は 。。。

居眠り を して 会社 で よく 怒られました。

眠いから 寝てるの に   。。。(汗)

 

睡眠不足 は ストレス と 万病 の 元 なので

眠たい時 は 寝ちゃった方 が 良い です。

 

眠たい時 に 30分 仮眠する と

集中力 が 50% 以上

作業効率 も 40% 以上  高まる という

アメリカ の 調査結果 も あって。。。

 

最近 は 日本でも 就業時間中 の 仮眠 を 認める会社 が

僅か ながら に 増えています。

 

でも。。.

グーグル とか 三菱地所 とか。。。

入りたくても 入れない 会社ばかり  です 。。。(涙)

 

 

白昼夢 

f:id:gian-indonesia:20200101011454j:plain

 

で。。。

 

昼 に ウトウト すると

起きていながら 半分 夢 の 中 の 状態 に なります。

 

これを 一般的 には 白昼夢 といいます。

 

『 白昼夢 を みると 良い アイデア が 生まれやすくなるよ!! 』

と。。。 メンタリスト の DAIGO も 言ってます。

 

で。。。

 

僕 の 場合 は 白昼夢 の 状態 に なると

神様 や 守護霊 の 声 が 聞こえる (感じる)こと が あります。

 

また 白昼夢 の 状態 で  神様 に お願い を すると

夢 が 叶ったり します。

 

昼間 に 横 に なって ウトウト してきて

半分 夢 を みている けど

半分 起きている 状態 に なったら

神様 に お願い事 を して 見て下さい。

 

白昼夢 から 変性意識 ( トランス)状態  に 上手く 入れたら

お願い事 が 叶います。

 

神様 に お願い事 を する時 の ポイント は

お願い事 が 既に 叶って 神様 に 感謝 する 形式 が 良いです。

 

例えば。。。 素敵 な 恋人 が 欲しかったら。。。

本当 は まだ 恋人 が いなくても。。。

『 神様 素敵 な 恋人を 授けて 下さり ありがとうございます。』

と  心 の 底 から 感謝 を 込めて 唱えます。

 

そして

実際 に 理想 の 恋人 と デート している 自分 の 姿 の イメージ  (映像) を 

白昼夢 の 中 で 描くこと が 肝心 です。

 

いわゆる 『 引き寄せ の 法則 』 です。

 

願い事 を 叶える 引き寄せ の 方法 は 他 にも いくつか ある ので 

後日 改めて ご紹介 しますね。

 

日本 は どんどん 世知辛い 世の中 に なって

大変 な 時代 に 突入しているよう ですが。。。

 

人生 を 楽しく 幸せ に 過ごせる 方法 を

このブログ で 皆さん と 一緒 に シェア  出来れば と 思っています。

 

どうぞ よろしく お願いします。

 
では。。。

おやすみなさい !

 

f:id:gian-indonesia:20200107122608j:plain